火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

AIRFIX ホーカーハリケーン Mk.Ⅰ

みなさんどうも。ミハイルです。

この名前は、名前を自動生成してくれるサイトでおれが偶然引き当てたものだ。ミハイルさんはイメージとしては大分かっこいいのだが、実の俺がミハイルさんのイメージとしてふさわしいかと言われればそうではない。だからどうか日本のどこかにいる俺を探さないでくれ。俺は電子の妖精。

 

このブログではツイッターでは書ききれない趣味の模型について、誰も得をしないとは思うが書き連ねていこうと思う。とはいえ、だ。俺には日々の仕事がある。主に平日だ。平日仕事をして、土日は休みだ。帰りは、あまり早いほうではない。ただ、さっと筆を動かして色を乗せることくらいは少しはできるかな。まぁ、それも俺の気分次第という事になるのだが。とにかくSNSで見かけるような超絶うまうま星人とは違い、俺の模型は写真映えせず、特に秀でた技能もない。多分。序でに文才もないぞ。

 ただなんでか、ブログをはじめてみようかなって気分にはなった。きっかけは一人のユーザーの呟きだった。SNSでの模型は、大抵完成写真がアップされたり手を加えた個所の自慢だったり、まぁポジティブな話題が基本だ(と思う)。ただその人が呟いていたのは失敗の模型も見てみたいという事だった。失敗の経験の情報発信がもうちょっとあってもいいんじゃないかって、そんな話だった気がする。正確には覚えてない。でもそっちには加勢できるなとは思った。そもそも俺の模型は総じて大したことがない。あとはそうだなぁ、何人かの(こちら側から一方的に)好きなユーザー様がいて、彼らもまた魅力的なブログを書いているのである。魅力的とはつまり興味を持って読み進めることができる素敵なブログです。なんちゃらかんちゃら製作記だったり、ロボットパチ組レビューのようなテンプレではないやつ。それぞれが心情を綴ったりしてるやつ。願わくば、この矮小なこのブログもそれになりたい。だから俺はいいところは積極的にパクって学ばせて貰う所存。そんなことより肝心のホーカーハリケーンの画像が表示されないんだが?大体俺はブログってのも初めてなんだ、思ったよりアップロードが遅いじゃないか。心配なんですが…。

 

f:id:Mihairu:20200314224916j:plain


 済みませんお待たせしました。こちらAIRFIXの HAWKER HURRICANE Mk.Ⅰのキットになります。塗料はマーズディープブルーになります。見ての通り、全然途中である。このキットは去年の東京ホビーショーで600円くらいで購入したものである。安くてついついお土産にしてしまったのだね。

 

それにしても聞いてくださいよお前さん。俺は今回3/15にこのホーカーハリケーンと呼ばれるキットにガイアノーツのマーズディープブルーを筆塗していたのさ。俺は割と頑張った。結構集中していた。頭を働かせた。慎重だった。飯も手早く済ませた。換気をさぼった(今日は雪が降るほど寒かったんだ)。あと、あとね、あるんだよ結構。俺がキーボードをたたく前は、乾燥待ちのコイツが目の前にポツンと置いてあって、「俺は一体こんな小さい何の変哲もないスケモに何が書けるんだろう…」って不安に思ってた。でもよ、何だかキーを叩けば叩くほど意外とキットを作ってる感想って、出てくるモノなんだな。初めて知ったよ。ブログ、途中で更新が止まって放置されているのをよく見かける。あれはたぶん、出し切って満足して撤退したんじゃねえかなぁ。

 

しかし、次からは何か主題、決めておかないとな。待っててくれな。もう少し塗り進めてみるよ。な?

 

www.amazon.co.jp