火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

ありがとうNippper. よかったなオレ

f:id:Mihairu:20200524225030j:plain

先日、Nippperという愛すべきサイトで一つ記事を書かせていただいた。

リンク:https://nippper.com/2020/05/1777/
本当に貴重な経験をさせて頂きました。メンバーの皆様、ありがとうございました。
私の周りには(塗装までして)プラモデルを熱心に製作する同志がいなかったので、3年前、まだ実家にいた頃は、本当にうちの親くらいにしかプラモデルを見せる相手がいなかったので、もうこれはこういうものなんだと割り切っていました。完成品をSNSにアップ(掲載)しても、そもそも私の元アカウント(ミハイルではない)は模型専用アカウントとは違う雑に扱ってきたモノでしたので、模型に関心のある人が少なく、RTなどは到底見込めない環境でした。それでも模型雑誌や本、ブログなどを頼りに趣味としてここまで楽しく続けてこれました。

f:id:Mihairu:20200523164737j:plain

それが今、多くの人が見てくれる環境に、俺の模型に対する感情を乗っけたまま記事が掲載されました。人生何があるか分かりませんね!これは仕事ではないので、お給料は出ませんが、しかしそれよりももっと価値のある体験を得られて良かったなと思っています。私は模型が好きなので、かなりオーバーな感覚になっているかもしれませんが、そうですよね、自分でも不思議なくらい喜んでいます。数年後はどうなっているか分かりませんが、はてなブログが今後とも続くと信じてここに記録しておきましょう。俺は昨日、痺れるくらいの体験をした、と。

 

f:id:Mihairu:20200524224940j:plain

 さて、ここからは俺のブログで俺の部屋だ。胡坐をかかせてもらうぜェー!ヒィヤァーッ!(どかーっ!)昨日、俺の記事が掲載されたことにより、やっぱりブログのアクセス数が急激に伸びました。問題は、前回のブログが模型ブログの記事として全く適していない「冷凍たこ焼き食ったよ」の話だったってことです。完全に一見様お断りというか、こちらが見切りをつけられる側じゃないかって話ですよ。ツイッターの方でも、なぜかRTされるし。俺は書きたいから書いて、うーん、タイムラインを汚すのも如何なものかと配慮して宣伝もしていなかったでしょーが!どうもありがとうございます。

とはいえ今週は忙しかったので、こちらのラリーカーは完成までいかなかったんですよね。大判デカールがパイ生地のように水につけた瞬間『自壊する』ので、もう完璧な完成には辿り着けません笑 それでも奇跡的にカッコイイので、なんとか地道に進めています。水転写デカールの扱いの練習にもなって結構面白いです。

f:id:Mihairu:20200524233254j:plain

ナンバープレートを紛失したのでもう滅茶苦茶である

たこ焼きの記事を書いたお陰で、今後は肩の力を抜いていけそうです。

 

 ミハイルに何かお恵み下さいリスト