火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

流木を買ったらかなり面白かった話

 プラモデルは、作っている。作っているけど、本当にスマン!今回もまたプラモデルの話じゃあないんだ。僕のツイッターのプロフィールには「模型に興味がある方は是非見に来てください。」と堂々と書いてある。いつも来て下さっている方、たぶん3人くらいだと思うんですけど、アクセス数が減って、今日から2人くらいになりそうですね。

 見ている人が3人くらいなら、金が無い!節約しなくちゃ!っていつも喚いてる俺の今月の無駄遣いをここでバラしてもバレへんやろ。これこれ!

 

f:id:Mihairu:20200627142931j:plain

こんな感じでゴロゴロっと入っていました

 流木を買いました。箱入り複数セット販売で3,000円くらいでした。ありがとうメルカリ。これはアクアリウム(熱帯魚などを水槽で飼育する趣味)用品ですね。昔、中学生くらいの頃に淡水魚の水槽をやっていたので、こういうの結構好きなんですよねー。

 

f:id:Mihairu:20200627143238j:plain

f:id:Mihairu:20200627143256j:plain

ブーツみたいな形、切り株みたいな形、色々

 かっけえー。

 

f:id:Mihairu:20200627143054j:plain

 取り合えず箱の中身を全部使って組んでみました。ボリュームは十分ある。すごい。

 

f:id:Mihairu:20200627143058j:plain

 これはマジョレットミニカーのFJクルーザーです。荒々しい道を力強く登っていく様に見えて、最高じゃないかと思います。小ネタですが、マジョレットミニカーはガムが付いている食玩なので、家計簿には食費としてカテゴライズすると、その月の趣味に使えるお金が増えるので、…お、お勧めです。

 

f:id:Mihairu:20200627143310j:plain

 物陰に潜む兵士たち!しかし金ぴかなので相手からはバレバレなのであった。俺はまともな兵士を持っていなかった。アホであった。もし仮に作例通りにしっかり作られた兵士がいれば、様々な状況を作り出せることでしょう。

 

f:id:Mihairu:20200627143243j:plain

孤島の夜明け

 そしてガチャガチャのカリモクチェアのミニチュアを置いてみた。悪くない。椅子を置いた瞬間、俺は流木が岩場に見えた。椅子を置いた場所が海岸に見えた。遠くの水平線を眺めている、人の跡が見えた。波音が想像できた。東の水平線から登る太陽を想像した。椅子を置いただけなのに、妄想が膨らんだ。これは楽しい!

 

f:id:Mihairu:20200627143301j:plain

 流木島の全体像。組み合わせ方は無限大だとは思っていたが、これはもしかして花を生ける華道に近い趣味になっているのではないだろうか。

 遊びとはいえ、このまま飾っておくのも悪くないと思ってしまうくらい纏まりが良い感じになりました。今回は後ろに布を引いてみたのも良かったのかもしれません。撮影の最中に思い付きでどんどん足していった結果なのですが、結構いい感じに飾り付ける事が出来て満足です!

 

f:id:Mihairu:20200627143312j:plain

 左右からLEDのクリップライトを使って照らしていました。夜明け、は右のライトだけオンにしていました。引きで見ると、俺が楽しそうにやっている状況が分かってもらえるかなと思いまして笑。小さな孤島みたいでしょう。

 

 と言う訳で、今回は流木でした。ペットショップに売っているマングローブの流木が本当は欲しかったんですが、遊びに使うには値段が高かったのでやめました笑。模型だけではなく、インテリアとしても幅広く使えそうなので、ゴミ!無駄遣い!とまではならないと思います。飾る楽しみも見つけていきたいですね。ではまた次回お会いしましょう。ばいばい!

 

 

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)

 

   ミハイルに何かお恵み下さいリスト 

 

 マジョレットミニカーはスーパーの駄菓子コーナーに売っています。俺は楽しそうに駄菓子を選ぶ親子が去るまで、スーパーをぐるぐる徘徊するのであった…。