火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎を学びたいときの『しっかり!まとまった!文章を書く』を読む。

しっかり! まとまった! 文章を書く 作者:前田 安正 発売日: 2015/06/19 メディア: Kindle版 俺は今まで文章について自主的に勉強をしたことは無かったし、話し言葉として相手に伝わればいいと思って文字を並べてきた。だけど去年から自分のブログや外のサ…

MENG KIDS Tu-2を箱から取り出そう。

1月末に自宅のパソコンから注文していたモンモデル(MENG MODEL)のキットが届きました。数か月前に他のブログで買っているのを見かけて、それ以来気になっていたからです。モンモデルと言うのは中国の模型メーカーです。戦車や航空機や戦艦などのスケール…

小人ペイント

正月休みの最後の日、兵士Aを塗りました。 mihairu.hatenablog.com 兵士Aとは、タミヤの1/35ミリタリーミニチュアシリーズ ドイツ歩兵セットに入っている5人の兵士の内の1人である。銃を片手に片膝をついて遠くを見ているナイスガイ。 芝の状態を見るゴルフ…

すばらしきヨンパチ戦車 T-55

新年明けましておめでとうございます。2021年も細々とやっていきますので、見に来ていただける方は今年もまた宜しくお願い致します。 さて現在は二人暮らしなので塗装にも配慮しようと思い、吹き付け塗装を自粛していたのだが、この間プラ地にシタデルカラー…