火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

re:実らなくても トヨタ セリカ ターボ 4WD

ホイールに貼ったデカールはまとめてクリアーコートしたかったので、割りばしに4つ貼り付けて吹き付けた。団子みたいだ。 昨日の夜書いた文章を見直して、どうも自分が無理をしているなと思うところがあったので、書き直した。自分勝手に書き換えてしまって…

ありがとうNippper. よかったなオレ

先日、Nippperという愛すべきサイトで一つ記事を書かせていただいた。 リンク:https://nippper.com/2020/05/1777/本当に貴重な経験をさせて頂きました。メンバーの皆様、ありがとうございました。私の周りには(塗装までして)プラモデルを熱心に製作する同…

俺、ニッスイのたこ焼きを食う

冷蔵庫にしまってあるのを思い出し、俺は買ったことを忘れていた半額の助六を食う。ナガノ先生の漫画のよう。非常においしくいただけた。日曜日の昼下がり。快晴、空が広い。風の吹き抜けも心地よい。向かいの道路では乗用車がひっきりなしに通り過ぎていく…

【失敗談カテゴリー誕生】ハローグッバイ

俺の中でスカイレイダー様がお亡くなりになられた ( ^ω^)・・・ (終 了) やっちまったのは、他でもない、俺だ。 失敗の記録をつけましょう。気持ちが萎えた原因を伝えましょう。ネットで語られることが少ない失敗について、悔しくても、記してみましょ…

初めて1/48飛行機の箱を開けた話

今回、タミヤのA-J1スカイレイダーという大型のアメリカの戦闘機を作っている。実際に大型かどうかが微妙にわからない。でも箱を開けた瞬間思ったのは、『デッケェ!』シンプルにその一言だった。袋に包まれたプロペラや翼が、今まで作ってきた、例えば600円…