火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

俺、ニッスイのたこ焼きを食う

f:id:Mihairu:20200517152406j:plain

冷蔵庫にしまってあるのを思い出し、俺は買ったことを忘れていた半額の助六を食う。ナガノ先生の漫画のよう。非常においしくいただけた。日曜日の昼下がり。快晴、空が広い。風の吹き抜けも心地よい。向かいの道路では乗用車がひっきりなしに通り過ぎていく。時節、荒れ狂うような異国の音楽を大音量で流しながら通り過ぎる車。親子で買い物に出かける歩行者。誰かに電話をかけるお父さん。気持ちのいい風。とめどない昼の流れ。半分開けた網戸から塗装ブースの先。白く塗られるプラモデル。心地よいアイドリングの音。外には信号機。ここは一階。俺はパジャマで晒しもの。

おなかがすいた。さっき食べた。たこ焼き食べたい。冷凍庫開ける。たこ焼き発見。レンジで5分。テントウムシ発見。隙間から侵入。晴れ渡る空。テントウムシを逃がす。たこ焼き、できた。たこ焼きは、えらい。最初から色が付いている。ディティールも細かい。食べる前からおいしい。食べる時、じっくり観察。それでは宜しくお願いします。9個が8個、8個が7個、いつの間にか最後の1つ。

空が青い。道路を挟んで向かい側では、背の高い木々が風に揺れている。今日は半そでで十分だな。気持ちのいい天気。半端な時間に色々食べたけど、幸せな光明を逃すのは惜しいので、冷凍庫から氷、山崎の梅酒。日曜日は終わるけど、飲むなら今だな。山崎の梅酒は、安くておいしくておすすめですよ。まぁ、みんな知っているか。豊かだなぁ。