火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう大胆にフロントライトに火を付けろ

車って、色んな顔をしている。爽やかなイケメンがいたり、パワー系のイカツイ系がいたり、人に例えられるくらい車の顔も様々だ。 車を正面から捉えた時、ライトがあってミラーがあって、それらがまるで目や耳の様な顔のパーツに見えたりする。切れ目丸目単眼…

パークグリーン映えるS30エアロカスタム完成!

↓前回の様子。負けそう、くじけそう。でも、今回は完成編です。 mihairu.hatenablog.com アオシマから発売されているザ・モデルカーシリーズから、ニッサン S30 フェアレディZエアロカスタム`75 が遂に完成しました。写真の構図は model・cars という専門誌か…

マケナイデもう少し最後までハシリヌケテ

ブログの内容を書くというのは、中々に重たい腰を上げなくてはならない。特に私のようなブログを始めてまだ1年目の男にとっては、ブログを書くという行為は、少し手を伸ばさなければ届かない、日常生活の中の追加コンテンツのようなものであった。溜まった洗…

オール筆塗りGT-R③完

今回は完成編だよ。mihairu.hatenablog.com mihairu.hatenablog.com 筆塗り塗装で作るタミヤの1/24ニッサンスカイラインGT-RスペックⅡ(R34)は今回で最終回。まずはやり残したアンダーパネルの塗装を済ませて接着します。 タミヤのセミグロスブラックに水性ホ…

オール筆塗りGT-R②

mihairu.hatenablog.com こんばんは!俺は日曜日の23時に洗濯機を回すミハイル。前回はクリアーを上塗りした段階で慌てふためいていましたが、どうにか落ち着き完成へと向かっています。 まずボディー塗装のその後ですが、荒れたボンネットの塗装を少し塗り…