火星深青

日常の想いとか趣味の模型とか

オッケーサクラ・マイネーム/カストロールセリカ

  今回は特徴的な赤と緑はバッチリだぜ!

f:id:Mihairu:20200608212913j:plain

f:id:Mihairu:20200608212929j:plain

 タミヤ カストロールセリカが完成しました。恐らく、箱を開けてから2週間ほどかかりましたが、その間タミヤの兵士セットを開けて遊んだり、模型以外の趣味もちょこちょこ挟んで、その上での2週間で完成なので、以前の自分と比べると爆速で完成しています。
 

 皆さん、お元気でしたか。最近何だか模型ライフが豊かになりましたね。俺は相変わらず頭を抱えながら、ミスを見ないように心がけて、時折悲鳴を上げながら説明書通りに模型を進めていました。あまりにもトラブルばかり起きるもので、ベクトルを変えてニチレイの五目チャーハンがおいしかったことについてブログを書こうかと思いました。

 

f:id:Mihairu:20200608213028j:plain

 ウフフ。このカストロールセリカは、前回のハセガセリカターボと同じリサイクルショップで買った中古品ですのよ。近場のトレジャーファクトリーで990円で売っていたものです。990円で車一台の製作を体験できる。そう考えたらとっても素敵な事なのよ、ウフフ。
 

 バーロイ、TOYOTAの文字すら読めねえ。もう、トヨ…タ…?って疑問符が付きそうなくらい砕けている。これはこれで味があって嫌いじゃない。もう、大分前の段階でパーフェクトセリカは諦めていたからな。もうこれは仕方ないでしょう。というかかなりの数のデカールがベロンベロンであった。
 

 ただ、俺は値段を見て、安さでこれを買うことを瞬間的に決定したので、パリパリデカールへの耐性が付いたこの出会いは割と幸運だったんじゃないかなと思います。昔、業務スーパーで投げ売りされていたマリオテニスチョコエッグをコンプリートせんばかりの勢いで買いまくって、造形の良さに感動した覚えがある。思い出から探すと、そんな感じだ。

f:id:Mihairu:20200608213043j:plain
 ところで今回のセリカは形成色が白だった。完成品に求められているのも白。なのでボディーは形成色そのままにラクをさせてもらうことにした。

 

 ボディーをラクに済ませたので、俺はテールランプもラクをしたいと考えてしまった。やってもいいのだろうか、と不安になりながらも「サクラマイネーム(名前書き用)」を手に取る。

f:id:Mihairu:20200608213308j:plain



 サクラマイネームと言えばかなりのベテラン選手だ。というかこれは筆記用具なのでは?しかしその実力は速乾、高い隠ぺい力、インク独特の嫌なギラつきが少ないなど、非常に優秀。フリーハンドで多少アラは見えるが、必要充分である。予想以上の働きに俺もサティスファクション。今後も裏ワザとして、取り入れていきたいと思う。

 

f:id:Mihairu:20200608212956j:plain

 セリカのこのヘッドランプが可愛いくて気に入っている。こうして並べると、結構いいもんだな、と思う。
 この間youtubeでこのセリカが走る動画を見た。結構な爆音と笑っちゃうくらいとんでもないスピードで、それでも何故か正確な走りをしていた。俺はモータースポーツには詳しくないので、ただひたすらホンモノのセリカが画面の中で活き活きしているのを見て楽しんでいた。特にエンジン音はプラモからは得られない情報で、まぁプラモにエンジン音は要らないんだろうけど、とにかくリアルでしか得られない情報を知れて面白かった。

 

 最近は色んなところに橋が架かる。文字を書き起こして文字を書く楽しさを知ったり、文字をうまく書きたいから本を読んだり。中々いいと思います。

 

 

  ミハイルに何かお恵み下さいリスト 

本も読みたいし、模型も作りたいし、ゲームもやりたいし、美術館にも行きたいし、寝たいし、時間が無いイイイ!またね!